ゆうちゃゲームズ(仮)

ゆうちゃのゲーム創作日記

お知らせ

ゲームがガラリと変わって1.0.0βリリース!

お久しぶりです!ゆうちゃです。
久しぶりに来たら楽しみにしてるコメントがあったので、
嬉しい半面、下手なのは作れないなー。 と思いました。

さて、まず、「Secret Underground Dungeon」ですが…
データが紛失されました

昔、ゲーム制作してるときにデータが無くなっていた経験があったので
USBメモリーにウディタのデータを入れてるのですがそのUSBメモリーが壊れました。
一応、PCにもあったのですがそれは8月12日以前のデータでして。
「もうこりゃ新しく作った方が早いなー」ということで別の新作を出すことにしました。
Secret Underground Dungeonを楽しみにしていた方はすみません。



さて、その新作の名前ですが「サウスダンジョンズ」です。
単純ですが、思い出して下さい。ウディタ100質の答え。
2013y10m13d_172050850
そうゆうことです。気にしない気にしない。


リリース予定の1.0.0βではランダムダンジョンの成分がありません。ご了承ください。

・ストーリー
イナスク村では、南にあるダンジョンに行く事を禁じられていた。
何故なら、怖い魔物が沢山住んでいるからだと言う。
それを聞いたあなた(村の少年)は、村の子供やおじいちゃんを誘って
魔境(らしい)サウスダンジョンへと行く…!

こんな感じなシンプルなものです。
(ランダムダンジョンに関する)これ以降のお話もありますがそれはまた後日。


リリースは
早ければ明日。遅ければ水曜日か木曜日なのでお楽しみに!



更新できずにすみません

1週間くらいネットに繋がっていなく、繋がった後もここを完全に忘れていました。
気づいたのは昨日Twitterの自動ツイートでした。

更新しなくてもちゃんと作ってあるのでご安心ください。えたーダメ絶対
しかしいつになったら公開出来るかな・・・(白目)テストプレイ大変

あいさつ

こんにちは。または始めまして。ゆうちゃです。
今回は、ゲーム制作について色々やりたいと思います。

目標はざっとこんな感じです↓
①まず最初にゲームを完成させる(笑)
②500ダウンロード
③雑誌掲載

目標は3つです。下にいくほど無謀になっています。

制作するゲームジャンルについては、
ローグライクとRPGを主にやっていきたいと思います。

基本的に放置になると思いますがよろしくお願いします




最新コメント
ウディタでゲーム制作をしている学生。最近本気でゲーム制作やってる
リンク集追加について
リンク集追加希望の方はお気軽にご連絡ください。

但し、ゲ製関係以外はお断りさせていただきます。

このサイトはリンクフリーなので、どの場所に貼っていただいても結構です
メッセージ
記事検索
  • ライブドアブログ